ニュース

【ポイ活】ハピタスを使って節約!買い物のついでに使ってお得に倹約!口コミや評判も紹介!

ハピタスを知っていますか?

ハピタスはポイントがWで貯まるポイントサイトです。

少し前にポイ活という言葉が流行りましたね。

一応説明しておくと、ポイ活とはポイントを貯めて生活に役立てることを言います。

ポイントをためて旅行にいく、ご褒美を買う、携帯代を払うなど貯めたサイトによって出来ることは様々です。

そんなポイ活が簡単に出来るのがハピタスです。

ハピタスがどんなサイトなのかを今回、紹介しますね!

是非、チェックしてお小遣い稼ぎやたまにのご褒美に使ってくださいね!

ハピタスで節約できる?

ハピタスを使うことで節約することが可能です。

ハピタスを使って商品が割引される訳ではありませんが、買い物やサービスの申込でポイントを貯めることができます。

貯めたポイントは、現金やギフト券に交換することが出来るので、結果的に節約出来ることになるのです。

ハピタスって何?


ハピタスは運営実績13年会員数も320万人と信用出来るサイトです。

ハピタスを安心して使えると答えた人は2019年時点で96%も占めました。

利用可能サービスは3000以上もあります。

人気のポイント還元ショップやサービスも今だと…

楽天カード 500→1400pt

dカードGOLD 450→23500pt

Oisixお試しセット 400→1000pt

U-NEXT 31日無料トライアル 400→700pt

GROUPON クーポン購入で 1.7→9%ポイントバック

国内海外ホテル予約 宿泊完了で 3→4.8%ポイントバック

ドミノピザ 2.4→4.2%ポイントバック

NURO 光 7000→16000pt

など通常の倍以上、ポイントが貰うことができますよ!

今あげた以外にも数多くの還元ショップ、サービスがあります。

是非、ハピタスでポイントを貯めて見てくださいね!

Yahooショッピングでも使える!

ハピタスはYahooショッピングでも使えます!

Yahooショッピングは使えば、Yahooポイント(Tポイント)がつきますね。

これをクレジットカードを使って購入していたら、クレジットカードにもポイントが入ります

更にハピタスを使えば3箇所にポイントが入ることになります。

これってお得ですよね!?

やることは簡単です。

まず、ハピタスのサイトからYahooショッピングを開きます。

そして、欲しい商品を購入します。

これだけです。

これだけで、ハピタスとTポイント、クレジットカードにポイントが入ります

10000円の商品をこの方法で購入していたら、全てに100ポイント、合計で300ポイント入ることになります。

ただ、Yahooショッピングで購入するだけだったなら、100ポイントしか入らないところが300ポイント

3倍です

使わないと損でしょう?

是非、使って見てくださいね!

ホットペッパービューティーや、楽天ブックス、楽天トラベル、セブンネット、ビックカメラ、じゃらん、Apple、Nissen、PayPayモール、GUなどは使っている人も多いのではないでしょうか?

こちらのサービスも、ハピタス経由でポイントを貯めることができます!

レッツ、ポイ活!!

ハピタスのメリット


ここまでハピタスのことを紹介してきましたが、あえてハピタスのメリットを紹介します。

還元率が高い

様々なポイントサイトがありますが、同じ企業の広告であってもポイントサイトによって差があります。

Aでは5%の還元率だけど、Bでは1%ってこともあるわけです。

ハピタスは、この還元率について「業界最高水準」を誇るサイトです。

業界最高水準だから、高還元!

ポイントがすぐ貯まります

提携先が多い

ハピタスの提携先は、大手通販サイトなど3,000以上

楽天市場やYahoo!ショッピング、LOHACOなどの大手ショッピングサイトや、保険相談、資料請求、口座開設、アプリのダウンロードなど、暮らしに役立つ様々なサービスの申込みが対象になっています。

3000も提携先があるので、ポイントを獲得できるチャンスも多くなります。

シンプルで使いやすい

ハピタスのポイント制度は1ポイント=1円

サイトの作りがシンプルで見やすく、感覚的に利用可能です。

利用するときもネットショッピングならハピタスサイトを経由して買い物をするだけで、ポイントの対象になるのでお手軽ですね!

「お買い物あんしん保証」制度がある

ハピタスを経由したのにポイントが通帳に記載されなかった場合、ハピタスがポイントを付与してくれる制度があります。

ポイントサイトを初めて使う人でも、安心して使うことができそうですね。

ハピタスのデメリット


では、ハピタスのデメリットはなんでしょうか?

ポイント交換上限がある

ハピタスではポイントの交換上限が月間3万ポイントまでとなっています。

たくさんのポイントを獲得しても、基本的には月に3万円分までしか交換ができません。

他サイトでは、その10倍にあたる30万ポイントが上限ということもあるので、この部分はハピタスのデメリットとなりますね。

しかし、ハピタスの交換先にVISA加盟店で使えるプリペイドカード「Pollet」(ポレット)だけは月間30万ポイントまで交換出来るようになりました。

ポイント付与までのタイムラグ

提携先のポイントに交換をしたり、友達紹介制度でポイントを獲得した場合、他のポイントサイトでは翌日には通帳へポイントが記載されるというケースがあります。

記載までの期間は、ハピタスが特別に長いわけでないのですが、スピード感に強みがある他サイトには劣ってしまうことがあります。

ハピタスの評判、口コミは?


パソコンなどの高額商品は、数%のポイントバックでも大きなポイントが稼げる。

以外に早くポイントが貯まり、現金に換金できた!

買い物のついでに貯めたハピタスポイントだけで、家族4人の旅行資金が賄えた

色々なショップが掲載されていることで、買い物の用途によって購入するショップを選べるので助かる。

100%還元は実質無料でお得♪

月3万の上限が邪魔くさい。

ポイントに有効期限はないが、最後のログインから1年ログインしないと、アカウントが失効する。

クレジットカードを新規発行すると高ポイントがもらえるけど、クレジットカードをたくさん作るのは難しい

などなど、意見がありました。

今後、月3万の上限を超えてくると悪い口コミも減りそうです。

ハピタスの登録方法


ここまで、ハピタスのことを紹介してきました。

メリットが非常に多く、安全性の高いサイトであることが分かったと思います。

ハピタスの登録は5分ほどあればできるので、紹介しますね!

ハピタスの登録手順[PC・スマホ共通]

(1)ハピタス公式サイトへアクセス

(2)「会員登録(無料)する」といったボタンをクリック。

(3)新規会員登録フォームに必要事項を入力。

「個人情報の取り扱いについて」と「ハピタス利用規約」に同意するチェックを入れて確認画面へ。

(4)登録したアドレスに「仮登録完了」の通知メールが届くので、メール内に表示されたURLをクリック。

(5)メールとは別に、ショートメールにて登録した電話番号に4桁の認証コードが届きます。

このコードを(4)のメールにあるURLの登録画面に入力して送信ボタンをクリック。

(6)「ハピタスの新規会員登録が完了しました!」といった画面が出れば登録完了。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスの退会方法

もし、ハピタスを退会したいときは、パソコン版・スマートフォン版の各「退会ページ」から手続きができます。

退会ページはパソコン版でもスマホ版でもまずログインして「マイページ」へ進み、「登録情報確認・変更」といった画面から「退会ページ」へ進みます。

ポイント貰えるキャンペーン中

https://img.hapitas.jp/img/images/referral202009_asset/image1.png

上の画像からハピタスのサイトに登録し、11月31日までに5,000pt獲得すると追加で2,000pt獲得のキャンペーン中です♪

ぜひ、この機会に登録してみてはいかがでしょうか?

まとめ

ハピタスを通して購入するだけで、ポイントが倍に!

手軽に出来るので、まだ活用していない人はこの機会にどうでしょうか?

ハピタス

・いつもの買い物のポイントに“ハピタスポイント”がプラス

・会員数320万人

・3000ショップ以上で使える

・新規会員登録無料

スポンサーリンク