ニュース

鬼滅の刃の限定手ぬぐいは楽スパで入手可能!コラボ期間はいつまで?

最近、流行りの「鬼滅の刃」。

コラボもたくさんしていて、人気はまだまだ衰えそうにないですね。

そんな鬼滅の刃が、RAKUSUPA(以降、楽スパ)とコラボ中なこと、知っていましたか?

楽スパとのコラボ自体は、7月8日からしていたのですが、8月3日から第2弾が開始したのです!

コラボ限定の手ぬぐいやコースターのデザインが変わったそうですよ!

私は、こういう限定イベントのアイテム集めたくなるんですよね…。

イベントに行ってしまうともう、お財布の紐が緩みまくりでついつい散財してしまいます(汗)

今回は、念の為鬼滅の刃のコラボしているキャラクターの紹介、コラボ期間と気になる入館料や限定アイテムの値段、レストランにある限定フードやドリンクの値段を紹介します!

今回のコラボに興味がある人はぜひ行って下さいね!

鬼滅の刃、今回のコラボキャラクターは?コラボの内容は?

鬼滅の刃といえば、週刊少年ジャンプで連載されていた作品です。

人を喰らう鬼が存在する世界を舞台に主人公の竈門炭治郎が妹を人間に戻すため、鬼と戦う漫画ですね。

今回のイベントでコラボしてるキャラクターは、竈門炭治郎、竈門禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助、冨岡義勇の5人です。

この5人がメインで手ぬぐいや、フェイスタオル、Tシャツやフードなどコラボ商品に展開されています。

コラボイベントのメイン画像にもお風呂上がりの5人が写っていますね。

こちらのコラボ、残念ながら対象店舗は33店舗のみです。

期間中はフォトスポットが用意されてあり、キャラクターの等身大パネルやのぼり、タペストリー、館内のルールパネルがあります。
行って写真に収めたいものです。

また、藤の色と香りをイメージしたコラボ風呂(藤の湯)を開催しています。対象店舗は28店舗。藤の柄の暖簾もあるそうです。

藤の湯はスケジュールが組まれて巡回しているので、近い店舗に該当期間が来たらぜひ行きたいですね!

残念ながら、私の自宅付近には来ないようです(涙)

RAKU SPA 1010 神田 / RAKU SPA 鶴見 / RAKU SPA Cafe 浜松 / RAKU SPA GARDEN 名古屋の4店舗はキャラクターの湯が巡回します。
キャラクターに合わせたパネルやタペストリーが登場するようです。
また、この4店舗は1日先着80名限定で炭治郎、禰豆子をイメージしたコラボ館内着がレンタルできます。

レンタル料金は500円です。

近くに上記4店舗があるなら、ぜひ行ってみてくださいね!

コラボ第2弾の期間は9月30日まで。入館料や限定商品の値段は?

期間は8月3日から9月30日までです。

入館料金にプラス700円の鬼滅プラスセットを買うとコラボ限定のの手ぬぐいが1枚貰えます。

1回の入館につき1枚まで、ランダムの配布になります。第1弾のときはデフォルメされたキャラクターの手ぬぐいでしたが、始まった第2弾では等身のキャラクターの全身が映った手ぬぐいに変わっています。

コラボグッズはハンドタオル、フェイスタオル、缶バッチ、お風呂ポスター、クリアファイル、アクリルスタンド、合皮ミラー、巾着、トートバッグ、アクリルキーホルダー、クリアポーチ、Tシャツが販売されています。

金額は安いもので500円から高いもので3200円です。

売り切れ次第終了になるそうなので、欲しいものが見つかったらすぐに購入したいですね。

レストランにある限定フードやドリンクの値段は?貰えるコースターの種類は全18種

鬼滅の刃コラボをしている店舗は33店舗ありますが、コラボメニューを出している店舗は少し減って31店舗になります。

8月18日からは6店舗、ドリンクのみの取り扱いで追加されるそうです。

コラボキャラクター5人のイメージメニューがあります。
ものによっては店舗が限られるものがあるので、どうしてもこのキャラクターのが食べたい!という希望があれば前もって調べてから行きたいですね。

カレーにステーキ、塩ラーメン、ショコラケーキ、パフェ、ロールケーキ、ソフトクリーム…キャラクターをイメージされているので、見るだけでテンションが上がります。
中でも「たまには休憩 藤の色ソフト」はソフトクリームについているモナカの絵柄はランダムで29種類もあります。

違う絵柄が見れるので、注文してから机に車でが楽しみですね。金額は安いものが680円から高いもので2980円です。

コラボドリンクは全6種類、すべてフロートで650円。

イメージカラーのドリンクで、コップにもキャラクターが印刷されていて、もって帰って飾りたい可愛さです。

紹介したコラボフードやドリンクを頼むと限定デザインのコースターがついてきます。

第1弾のときは全10種類でコラボキャラクターのみだったコースターに第2弾では、8種類追加されて全18種類に増えています。

期間ごとに入れ替えはよくあるのですが、追加は珍しい気がします。

第1弾で行けなかった人は、この期間中に行けば欲しいキャラクターのコースターを入手できるかもです。

まとめ

今回は鬼滅の刃と楽スパのコラボイベントについて紹介しました。

今ならまだ第2弾のコラボも始まったばかり。手ぬぐいやコースターも無くなっていることはまだないでしょう。

第1弾で目当てのコースターが出なかった人も、今ならまだ入手可能です!
(当たる可能性は種類が増えたので減ってしまいましたが…)

限定フードやドリンクも見た目からして素敵なものばかりでしたね。
鬼滅の刃に興味のない人を誘って行くのも良さそうです。

楽スパでゆっくり休みながら、ぜひ鬼滅の刃とのコラボを楽しんでくださいね!

鬼滅の刃×極楽湯RAKU SPA 休息セヨ!炭治郎たちの極楽な休日 
公式サイト https://rakuspa.com/kimetsunoyaiba/

スポンサーリンク