ニュース

【2020】岡崎城公園で謎解きイベント!クーポンはあるの?

こんにちは、meikoです。

 

じめじめとした天気の悪い日が続いて気が滅入ってしまいますね。

7月の半ばに入ってそろそろ今年の夏休みをどう過ごすか、検討されている方も多いことでしょう。

 

いつもの夏だったら、キャンプにプール、海水浴など家族イベント盛りだくさん!な季節ですが、今年はコロナウイルスのこともあって、人の集まるキャンプ場、海やプールは行きづらいと思う方も多いのではないでしょうか?

 

「人が密集せずに、家族で楽しめる何かがあればいいのに…。」

 

2020年の夏も岡崎で最近何かと話題の謎解きイベントが開催されます。

人混みを避けて、謎解きで頭をスッキリさせてみませんか?

 

今回は、「岡崎戦国謎解きゲーム~迫りくる敵を迎え撃て~」というイベントの気になる開催場所、値段や開催期間などについてまとめてみました。

 

それでは、本題に入っていきましょう!

イベントの開催場所、値段、開催期間は?

「岡崎戦国謎解きゲーム~迫りくる敵を迎え撃て~」

こちらが今回紹介する謎解きイベントです。

開催場所は岡崎公園。

 

岡崎城に敵が侵入し、突如危機が訪れた。このままでは城が攻め落とされてしまうかもしれない。

そんな中、味方から敵の密書を手に入れたとの連絡。密書の謎を解き、岡崎城を守り勝利せよ。

 

参加者が物語の一員になり、散りばめられた謎を解き進める体験型イベントになっています。

対象年齢は小学生以上になっています。低学年のお子さんは大人の人と協力してイベントを進めてくださいね。

 

クリアまで約2時間ほどかかるそうです。

こまめな水分補給を忘れずに!

値段

謎解きゲーム参加キット700円2000部限定販売 完売次第終了です)

岡崎城、家康館にて販売してます。

「岡崎城」「家康館」2館共通券

大人 510円

小人 270円

※市内在住中学生以下、65歳以上、Withカードを所持する形では無料です。入館の際、住所と生年月日が確認できるものをご提示ください。

割引券・クーポン

ゲームの参加キットに岡崎公園内で使えるクーポンが付いています!

「岡崎城」「家康館」2館共通券

大人 510円 ➡︎ 450円

小人 270円 ➡︎ 240円

さらには、園内飲食店で使える割引クーポンもついていきます。

ゆっくり過ごすのにぴったりのクーポンですね!

開催期間

このイベントの開催期間は7月11日(土)〜11月8日(日)までです。開催時間は9:00〜15:00です。

2000部の限定販売になっているので開催期間が変更になる場合があります。

行く際は、岡崎公園のHPでご確認くださいね!

先着1000名にオリジナルボールペンプレゼント!?

この謎解きゲームには景品があります!

謎を全て解き終わったら、岡崎城か家康館に受け取りに行ってくださいね。

エンディングカードとクリア賞が貰えるそうです。

なお、先着1000名様には葵武将隊のオリジナルボールペンもあるそうです。

調べてみましたが、景品の詳しい画像などは見つかりませんでした…。

ぜひ、ゲームに参加してどのような景品が貰えるのか確認してみてください!

まとめ

今回は「夏休みは外で謎解き!岡崎城でのイベント参加するには?」ということについてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

ゲーム参加料はかかりますが、クーポンもついてくるので入場料は割引されます。

先着クリア景品もあるので、行くならお早めに!

しばらく家にこもりきりになっていたので、気分転換も兼ねて外で謎解きに挑戦してみてはどうでしょう?

ぜひ2020年の夏は、岡崎城公園に行ってみてくださいね。

最後までありがとうございました。

アクセス

[map]岡崎公園[/map]

スポンサーリンク